娘が無呼吸発作で入院しました😣
12日の夜、ずっと機嫌が悪くていつもより泣き方が激しいなと思っていたら、突然呼吸が止まり顔色が紫色に…少し経つと自分で呼吸を再開するけれど何回か繰り返していたし、初めてのことでどうしたらいいか分からず、夜間救急に連れて行きました💦


採血、心エコー、脳のエコー、レントゲンをして大きな問題はなかったけれど、予定より早く産まれた子は体が未発達で呼吸をする指示が上手くいかない時があるとのこと。


入院してからはチアノーゼが出るほどの無呼吸発作はないものの、酸素濃度は1日に何度か下がるらしく、その回数が減るまでは入院管理をした方が良いみたいです😖


家にいた時も気づかなかっただけで苦しい時があったのかな、少し早く産んでしまったから生後すぐに入院しないといけない体にしてしまったのかな…
小さな体に心電図やモニターを繋がれている娘を見ると責任を感じます。